美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】キルフェボン

こんにちは!

今日は乙女なスイーツ店、キルフェボンさんのご紹介です

店内はイートインもテイクアウトもかなり混雑していてびっくり!
ソラマチ店は空いているそうなので、ゆっくりしたい時にはソラマチ店がいいかな、、、
並んでいる間に美味しそうなケーキを凝視
「秋の収穫祭」というフェアをやっていて、柿・栗・りんご・洋梨・芋・カボチャなどの食材を使ったケーキがたくさんありました
この日は二つのケーキをお買い上げ〜

まずは、シナノゴールドのシブースト(1カット788円)
酸味はほとんどなく、さっぱりとした甘さとキャラメリゼのほのかな苦みが美味しいです


もう一つはモンブラン(1カット697円)
ぱっと見チョコレートケーキみたいで、よく見るモンブランの形ではないけれど、しっかり栗が感じられる一品でした
カシスがアクセントに乗ってるのがなんとなくキルフェボンらしいというか。
タルト生地とモンブランも合いますな〜

他にも秋ならではの美味しそうなケーキがあったので、機会があれば他のも食べてみたいな

ごちそうさまでした