美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】百白糀(ひゃくびゃくこうじ)

こんにちは!

今日は、テレビ番組の「もしものふたり」で米良さん(もののけ姫の歌の人)が手土産にしていた、百白糀(ひゃくびゃくこうじ)のご紹介です

有楽町の国際フォーラム前で開催されてた東京味わいフェスタ2016で販売されていたようで、お土産にいただきました
「牛乳で作った甘酒」というキャッチコピーですが、私は何気に甘酒が苦手、、、
飲めるかしら、、、

最近「菌活」なんてのも流行ってるらしいし、糀も少し前に「塩糀」とか流行ってましたよね〜
この商品も、色々なメディアで美容食品として取り上げられているようです。

パッケージはこんな感じ
糀と牛乳だけで作られていて、飲んでみると、ちょっとサラサラした飲むヨーグルトみたいな感じ
あ、これは甘酒が苦手な私でも飲めます

ちなみに生姜が入ってるのもあります

個人的には、ノーマルな方が好きかな?

量はヤクルト2本分くらいなイメージですが、飲んだだけで結構お腹が膨れました
しかもっ!心なしかなんとなく体がポカポカしてきたような、、、
牛乳が入ってることで、夜もリラックスしてよく眠れるそう
冬には女子には嬉しい効果が沢山ありそうだわ〜

でも一本300〜400円位するので、なかなか毎日ってのは難しい
もう少し量を少なめにして、コンビニで手軽に買えるようになれば嬉しいんだけど、、、


ごちそうさまでした