美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【吉川】シャルメ

こんにちは!

今日は手軽だけど小洒落たランチがいただける、シャルメさんのご紹介です



おしゃれな外観です
駐車場も数台あるので、車で行っても安心ですよ
店内はすっきりとしたインテリアで、店員さんも「ザ・アルバイト」って感じではなく、ジェントルマンな方々ばかりで落ち着きます

ランチメニューはこんな感じ

ワンプレートランチにしようかと思ったけど、なんとなくがっつりいきたかったので、パスタランチ(1080円)にしました
パスタの種類は2種類から選べて、前菜、パン、デザートが付いててこの値段は嬉しいな

まずは前菜。茄子とホタテ
これが、シンプルだけど手が込んでて美味しかったなぁ〜

パンもきました
温めたバゲットだし、バターもキューブじゃないし、お代わり自由です

同行者が頼んだパスタは、こちらは卵黄を絡めたベーコン・きのこ・ブロッコリーのペペロンチーノ

私が頼んだパスタは、小えび・スナップエンドウ・レンコンのタップナードソースパスタ

タップナードソースは、プロヴァンス地方のオリーブをメインに使ったソースで、バジルソースのバジルの代わりにオリーブを使ったようなイメージかな?
にんにくやアンチョビなんかも入ってますが。
初めて食べたけど、色はバジルよりアレだけど、味は風味がなんとなく和風な感じがしてレンコンとかと相性良くて美味しかった

そしてデザート
シャーベット(何味だったか失念)にマンゴーソース、下がパンナコッタです
色がキレイ!
最後の最後まで、手が込んでておしゃれ




値段も手頃だからか、ご近所のご夫婦とかも優雅にランチしておられました
お店や店員さんの雰囲気もとってもよいので、気持ちよく食事できるのも嬉しい
またぜひ訪問したいなと思います

ごちそうさまでした