美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御殿場】FruFull(フルフール)御殿場

こんにちは!

今日は御殿場で見つけた生フルーツゼリーのお店、FruFull(フルフール)御殿場さんのご紹介です



店内に入ると、フレッシュなフルーツをそのままゼリーにインした可愛らしいゼリーがたくさんありました
コンビニコーヒーのレギュラーくらいの透明なカップに入ってて、1つ1つは結構大きめです

定番から季節ものまでたくさんあって悩みます。。。
私はその中から、グレープフルーツ、ルビーのグレープフルーツ、シャインマスカット、完熟パイナップルをセレクト
イチヂクとかもあったけど、冒険はしないでおきました

グレープフルーツ(320円)は独特の苦味が強かったような?
ゼリーもシンプルなので、フルーツの甘みがもう少しあってもいいかな、、、

シャインマスカット(700円)は、結構沢山入ってるように見えるけど、スライスだから?
うーん、、、ゼリーで700円かぁ。。。
これならタルトとかの方がいいかな?



ルビーのグレープフルーツ(350円)とパイナップル(290円)は、フルーツの甘みがちゃんとでてて、どちらも美味しかった
値段も比較的安いので、これなら満足!


全体的に感じたのが、生フルーツを使っているからか、ゼリーはシンプルな透明の少しだけ甘みのあるもので、どのフルーツゼリーにも同じものが使われていること。
だから、どのフルーツゼリーを食べてもベースが一緒なのでなんとなく変化がない感じがしました
これならフルーツ自体を食べた方が、、、?
フルーツを邪魔しない程度に、ゼリーにも果汁を使うなど、もう少し工夫があってもいいかなー

見た目はとっても映えるのでお土産には良さそうですね
個人的には、奇をてらわず定番なゼリーを選ぶのがいいかなと思います

ごちそうさまでした