美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】ぶーらんじぇの姫路のアーモンドバター

こんにちは!

今日はまたまた姫路のお土産、ぶーらんじぇさんのアーモンドバターご紹介です
先日、姫路の出張土産として杵屋の千年杉をご紹介しましたが、実はこちらも購入をお願いしておりました
(出張で行かれた方にこんなに頼んで本当に鬼ですみません

ケンミンショーやスマステーションでもご紹介されたくらい有名なアーモンドバターだそう。
なんでも、姫路の喫茶店のモーニングでは欠かせないのがアーモンドトーストだそうです
名古屋のアンバタトースト的な?
そのアーモンドトーストを作るのに欠かせないのがこのアーモンドバターなんです
本当はカフェドムッシュさんの『アーモンドバター』が元祖らしいのですが、姫路駅で買えるぶーらんじぇさんのアーモンドバターを購入してきてもらいました



トーストにたっぷり塗って、少しこんがりするくらい焼くと、バターがジュワッと溶けて、刻んだアーモンドも香ばしくて美味しいです

私が塗ったのはイマイチ美味しそうに見えないので、美味しそうに焼けたトーストは、カフェドムッシュさんのホームページ(こちら)からご覧くださいね

ちょっと贅沢なシュガートーストみたいな感じかな。
ぶーらんじぇさんのアーモンドバターは、よつばバターと発酵バターを使っているそうで、安定の美味しさでした
楽天でも購入できるので、今度お取り寄せもしてみようかな

ごちそうさまでした