美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【二重橋前】ローズベーカリー

こんにちは!

今日はコムデギャルソン内にあるカフェ、ローズベーカリーさんのご紹介です





パンや焼き菓子、軽食がいただけるカフェです
こちらの名物であるキャロットケーキをまだ食べたことがなかったので、今回はそれをお目当てに訪問しました
他の焼き菓子にも目移りしちゃうけど、、、
まずは、お目当てのキャロットケーキ(580円)

シンプルだけど主張する佇まい
上の白いのは、クリームチーズ
下の部分も、にんじん、くるみ、シナモンが混ざった体に良さそうなケーキ
しっとりしつつも、にんじんやくるみの歯ごたえが楽しめます
なんだろう、不思議なケーキだわぁ〜〜
くせになりそう

もう1つ、お店のお姉さんにも勧められて購入したオレンジアーモンドケーキ(460円)も
こちらも甘すぎず、オレンジの風味が楽しめるケーキでした

店内で食べても良いかもしれませんが、座席数もそこまで多くないし、コムデギャルソンのお店や隣の席との近さが気になるので、個人的には持ち帰りをお勧めします
オレンジジュースは生搾りだという情報もあるので、サクッとお茶するには立ち寄りもありかな。

ごちそうさまでした