美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蔵前】ダンデライオンチョコレート

こんにちは!

3日連続になってしまいますが、今日はダンデライオンさんのカフェのご紹介です
ワークショップ(講義編)は、こちら
ワークショップ(工房編)は、こちら



ワークショップだけでなく、ちゃんとカフェも堪能してきましたよ〜
店内は天井も高く、おしゃれなリノベ空間、、、という感じ

二階も広々!

メニューはこんな感じ

ちょっとイメージがつきにくいメニューもある時は、店員さんに聞くと丁寧に教えてくれますよ〜
デザート系は、見本もあるのでイメージしやすかったです



私は、飲み物はフローズンホットチョコレート(630円)にしました
この日は暑かったので、ホットチョコレートは断念
フローズンなのにホットってつくのがちょっと面白い
濃厚だけど、全然くどくなくて後味がさっぱりなのに驚き
クッキーも添えてあっていいね

同行者は、エクアドル コールドブリュー(480円)
今流行りの水出しコーヒーですね
すっきりしてますが、正直私には普通のコーヒーとの違いがよくわかりません

デザートには、ブラウニーバイトフライト(630円)という、エクアドル・ドミニカ・ベリーズと3種類のブラウニーの食べ比べができるものをチョイス
少しずつ味が変わってるのがわかります
私はベリーズがフルーティで好きかなー





お昼過ぎにはかなりの混雑ぶりなので、早めの時間の方がのんびり寛げるような気がします
無料のドリンク券も頂いたので、また寒い時期にホットチョコレートを飲みに伺いたいなと思います

ごちそうさまでした