美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】きじ

こんにちは!

今日はいつも大行列の、きじさんのご紹介です

食べたいと思ってもいつも大行列なのでスルーしちゃうんですが、お盆休み中だから比較的すいてるかな?と思い訪問してみました
でも、いつもとそんなに変わらずチーーン
まぁ、次の日休みってのもあったので、根気よく並びました
久しぶりの「きじ」のお好み焼き楽しみ

メニューはこんな感じ。



まずは、お決まりのスジポン(570円)
前より肉肉しくなった気が、、、?
そしてもう少し味が濃かった気もするけど
さっぱりしてて、前より好きかも

そして、きゅうり一本漬け(380円)
韓国のりの付け合わせに私は感動しちゃったよ。笑
作り方教えてほすぃ

そして、メインのスジモダン焼き(1380円)
なんか、こんなざっくりした感じだったっけ???
お好み焼きともんじゃが混ざったみたい
昔はもっとお好み焼きって風貌だった気が。
いや、美味しいんで見た目はいいんだけどね

そして、豚玉(860円)
隠し味の紫蘇がいいね〜
でも、もっと多く入れてくれると嬉しいな
こちらの方が、お好み焼きの風貌で、どちらかというと好みだったかな。

普段は私が鉄板奉行になることが多いのですが、こちらはお店で作ってくれるので、こちらは食べるだけ、、、という大変ありがたいしくみです。
みんなで、ワイワイしながら作るのも楽しいんだけどね
久しぶりに食べられて、満足満足

ごちそうさまでした