美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】茨城マルシェ

こんにちは!

カレンダー通りの私は、普通の土日が夏休みでした。。。
さて、今日は茨城の美味しいものが、食べて、買える、茨城マルシェさんのご紹介です

この日は、姉とバーゲンに参戦したのですが戦利品もなく、そのストレスを食で発散することに
物産とイートインに分かれていますが、私達はまっすぐイートインへ
メニューには、茨城の美味しそうなものが沢山





私達は、まず釜炊きごはんセット(980円)を1セット注文。

アツアツのごはん!
一人分でも少し少な目だったので、シェアしたらさらに少なくなっちゃった

名物の納豆
この、納豆美味しかった
物産で買えば良かったなぁ〜

他にも単品で幾つか注文!
しみこんにゃくの天ぷら(580円)
不思議な食感で、駄菓子にありそうな感じ?ビッグカツ的な?笑
お酒のつまみに良いかも


おからナゲット(480円)
アレンジでこういう風に食べるのもいいなと思いました。


つくば茜鶏黒こしょう焼き(880円)
メニューには鶏肉しか、写ってなかったけど、キャベツ付きでした
巻いて食べてと言われたけど、巻ける程柔らかくもなかだたし、幅が細かったので、巻かずに食べました
柚子胡椒と肉味噌でさらにキャベツが進みます




ごはんを少なめにしたのは、もちろんデザートのため、、、、
贅沢メロンかき氷(2180円)も姉とシェア
どどーーーーん


茨城ってメロンが名産なんですよね〜
下はほぼほぼメロン
上のかき氷もしっかりメロンで美味しかった〜
天然氷ということもあって、氷が柔らかいの

最後はリアルメロンジュースに
ストローがついてくるので、二人で最後の果汁まで吸い尽くしました

姉の誕生日後だったので、ごちそうしようと思ったら、逆にごちそうになってしまいました
なんかお返ししないとね

ごちそうさまでした