美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大野原】二八そば ひらい

こんにちは!

今日は秩父の名物ともいえる、美味しいお蕎麦が食べられる二八そば ひらいさんのご紹介です



こちらのお店は、最近秩父食べログ阿左美冷蔵さんの次にランクインされているお店とのことで、気になって訪問してきました

駐車場はお店からほんの少し離れた所がメインで、お店の目の前に3台くらいおけるスペースがあります。
お昼を少し過ぎて訪問しましたが、5名位並んでおり、30分位待ちました
その後も続々と人が!
やっぱりすごい人気なんですね〜

メニューは、お蕎麦をメインに天ぷらなども揃っていました。

手挽きのものは、限定5〜10食とのことですでに売り切れ。
ということで、私はもりそば(700円)に

白くて美しいお蕎麦
つるっと、さらっと食べられます

お蕎麦のお供に、まいたけの天ぷら(500円)と、とりの天ぷら(600円)を注文
まいたけには何故かブロッコリーも。笑
こちらは食べられます天つゆでいただきました

とりの天ぷらは横にサラダもついてかなりのボリューム!しかもジューシー
これで600円って安いなぁ〜


個人的には、田舎そばみたいな黒っぽいお蕎麦が好きなので、今度秩父に来た時には、手挽き田舎そばを是非食べたいなと思います

お店の方がお客さん一人一人にしっかり声をかけてらっしゃって、とても素敵なお店だなと感じました。
絶対また行こうっと!

ごちそうさまでした