美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【長瀞】長瀞とガレ

こんにちは!

今日は長瀞の新名物になりそうな可愛いお店、長瀞とガレさんのご紹介です

川下り乗場までの路地にあり、漬物屋さん?の横の一角にあるお店です
とってもおしゃれな外観が長瀞とは思えない、、、(失礼)

ネットでは、かっこいい店員さんがいるとの情報があったので、そちらも楽しみにしていましたが、この日は不在。残念。

では早速食べましょう!(切り替え早い)
メニューは、手軽に食べられる軽食という感じ
どうみてもイートインスペースはないのだけど、食べ歩きできなそうなメニューもあるような



秩父は蕎麦有名だし、ガレとあるのでてっきりガレドッグはガレット生地かなーと思ったんだけど、そば粉不使用ってあった!笑
みそ豚ガレットは、書いてないからそば粉使ってるのかな?

私は色々食べてきた後だったので、ガレドッグ燻製チーズS(220円)にしました
秩父名物のみそ豚を腸詰にしたソーセージがモチモチの生地に包まれているそう
ワクワク
お姉さんが丁寧に作ってくれて、渡されたのがこちら

アツアツでムチムチのドッグ
美味しそ〜
食べてみると、生地がすっごいモチモチのムチムチの不思議な食感!
そして、ソーセージがジューシーで、味噌の風味がすんごーく美味しい
(ソーセージは冷蔵で販売してたんですが、夏だったから諦めちゃったのよね、、、後悔)



石畳まで歩きながら食べました
帰りにお店を覗いたらすごい人だかり!
これ、手軽だし美味しいし、これでイケメン店員なら長瀞の新名物になりそうですな

イケメン店員はともかく、もし長瀞に来た際には、是非食べながら散策してみていただきたいですね

ごちそうさまでした