美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】東京トンテキ

こんにちは!

今日はヨドバシAKIBAのレストラン街にある東京トンテキさんのご紹介です

豚肉のステーキだからトンテキですね
元々は、三重県四日市のローカルフードだったんですって。
これにオリジナルのソースでアレンジしたのが東京トンテキだそうです!
初めて食べるので楽しみ

さてさて、メニューは、、、



色々あるけど、やっぱり王道ということで、トンテキ定食(200gで1050円)にしました
出てきたのがこちら!!
どーーーん





キャベツも盛りだくさんだし、何よりトンテキの照りがすごい。笑
かなりボリューミーだけど、甘辛いタレでご飯が進むし、キャベツと一緒にもりもり食べれるのでちゃんと完食できました
トンテキ以外にも、生姜焼きとかも、あるようなので、今度は他のメニューにもチャレンジしてみたいなと思います

ごちそうさまでした