美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【長瀞】みやま

こんにちは!

今日は昨日に引き続き、長瀞のひんやりスイーツが食べられる、みやまさんのご紹介です



長瀞の川下り乗場に行くまでの商店街にありますよ〜
こちらは喫茶店なので、軽食メニューもありますが、手作りジェラートが有名なんです
さっき、カキ氷を食べたばかりですがいただいちゃいました

ショーケースには、色んなフレーバーのアイスがずらり

私はブルーベリーミルク(カップシングル320円)にしました〜
暑いから溶けるの早いけど、甘すぎずさっぱりした美味しいジェラートでした


同行者は「カフェロワイヤル(カップシングル320円)に。
一口もらいましたが、甘すぎないコーヒーの風味が美味しい


お店の方がすごく親切でしたよ〜
店内でゆっくりしたかったけど、時間の都合で歩きながら食べました

こちらの名物には、パンに秩父名物の味噌を塗ったものにジェラートを挟んだ味噌パンジェラートなるものがあるそう
今度はゆっくり軽食も頂いてみたいな

ごちそうさまでした