美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンのアイスいろいろ その3

こんにちは!

今日は暑い夏についつい食べたくなる、セブンイレブンのアイス2種類をご紹介します
以前ご紹介したセブンイレブンのアイスいろいろの記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


まずは、あずき練乳氷つぶあん入り(128円)

中を開けると、しっとりした粒あんがどどんと鎮座
掘り進めると、真ん中にはトロッと練乳がインされてます

氷もしっとり氷なので、あずきや練乳と馴染みやすくて美味しい
でも、ちょっとあずきが甘めなので、お茶が欲しくなるかも。
やっぱりあずきのアイスは、あずきバーにはかなわないかも?!



こちらは、いちご練乳氷(128円)


中を開けてびっくり!
いちごがたっぷり〜

こちらも中に練乳がインされてます
こちらもしっとり氷で、甘酸っぱいいちごの部分と混ぜるととっても美味しい
これ、ティラミス氷と同じ位、かなりおすすめです



なんか、色々アイス食べてたら、本当の氷が食べたくなってきたので、明日は本当の氷を食べに行ってこよっと

ごちそうさまでした