美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】まぜそば専門店 闘牛脂(マタドール)

こんにちは!

今日は月曜だけ営業しているまぜそば専門店、まぜそば専門店 闘牛脂(マタドール)さんのご紹介です

こちらのお店は、以前ご紹介した牛骨らぁ麺 マタドールさんの定休日である月曜のみ、別ブランドとして営業されています

マタドール同様、まず券売機で食券を購入するスタイルです。
メニューは、まぜそば(醤油・塩・味噌)、タイまぜそば、スパイシー&ハニーの5種類


私は「タイまぜそば(950円)」を注文
大好きなタイの焼きそば、パッタイを彷彿させるかのようなビジュアル
パクチーもオンされてます

ライム(スダチ?)をギュギュっと絞っていただきます
うまーーーーしっ!!!

パッタイ好きにはたまらない味
個人的には、マタドールのラーメンより好きかもです
途中で味を変えても、、、ということで、不思議なボトルも出していただきました。
唐辛子入りのお酢かな?

しかも、さっぱりとしたスープ付きでした


同行者は辛いのとアジア系の料理が苦手なので「まぜそば 醤油(850円)」でした
こちらも少し頂きましたが、くずし煮卵が麺と絡み合って濃厚なまぜそばで美味しかったですよ
春菊のトッピングって珍しい



月曜以外もやってほすぃー
私はスパイシー&ハニーが気になるので、また早く帰れた月曜に訪問したいなと思いました

ごちそうさまでした