美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蔵前】NAKAMURA TEA LIFE STORE

こんにちは!

今日は蔵前にあるオシャレでオーガニック日本茶が買える、NAKAMURA TEA LIFE STOREさんのご紹介です



一見してお茶屋さんとは思えないほどオシャレな外観にうっとり
大きな暖簾で中は見えにくいので、入りにくいってのはありますが、、、

中に椅子が見えたので、中でお茶が飲めるのかなぁ〜と思ったら、試飲スペースみたい

店内に入るとお茶のいい香りが
色んなタイプのお茶が、オシャレに陳列されています



古いビルをリノベーションしていて、昔から使われていた茶筒なども活用されていて、これが噂のブルックリンスタイルっていうんでしょうか
オーガニックなこともあって、お値段は少々お高めです。
でも、試飲させてもらうとスッキリした味で美味しかったのと、水出しでもOKということで、100g800円のNo.3という煎茶の茶葉を購入してみました

水出しで飲んでみましたが、試飲の時と同様、スッキリしてて、ガブガブ飲めちゃいました
いつも飲んでる麦茶とは、値段も違うから、この夏でゆっくり楽しみたいなと思います

ごちそうさまでした