美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】赤福

こんにちは!

朝から雨の憂鬱な月曜日ですね〜
今日は、先日頂いた伊勢土産、泣く子もだまる(?)赤福のご紹介です

最近は伊勢まで行かなくても、催事やアンテナショップでも購入できますが、こちらはちゃんと三重のお土産としていただきました〜

開けてみると、、、

あ、、、こんなに過剰包装でしたっけ???笑
この木のしゃもじみたいのが、可愛くて好きです

そして、美しいお姿がやっとでてきました

本場からの直送だったからか、いつも食べる赤福より、ずっと柔らかかったです
普段はつぶあん派なんですが、赤福は好き

後で知った話ですが、赤福の中に「伊勢だより」というイラストが描かれている紙がはいっているのですが、これ日替わりで違うらしいんです。
全部集めると、なんと400種類にもなるそう

今回は全然気づかず捨ててしまいましたが、次回は伊勢だよりも注目してみたいと思います

ごちそうさまでした