美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【イベント】スヌーピーミュージアム

こんにちは!

昨日の金曜日は、午後半休をとってスヌーピーミュージアムに行ってきました



ネタバレになる部分もあるので「これから行く」という方はご注意ください

入場の混雑を避けるため、日付と時間指定(10:00〜11:30、12:00〜13:30、14:00〜15:30、16:00〜17:30、18:00〜19:30の計5回)のチケットを事前に購入する必要があります。
当日券(2000円)が出ることもありますが、混雑時、特に土日は出ないこともあると思うので、事前にローソンで前売り券(1800円)を購入しておきましょう
入場時はメモリアル入場券(入場日と同じ日付の漫画が描かれてる!)に替えてくれます
入場時間は制限されていますが、入った後は時間制限なしで楽しめますよ〜



展示はイラストや漫画がメイン
翻訳が小さいのと、オチやニュアンスが少し難しいものもあるし、何しろ混んでてよく見えないなで雰囲気をさらっと味わう(えっ?)

漫画だけで作られた作品
すごいー

近くでみると、立体的に漫画が配置されてて芸が細かいっ!

のぞき穴には、、、イラストやフィギュアが





横浜DeNAベイスターズ山崎選手のお宝の大きいスヌーピー可愛かった

展示コーナーが終わるとグッズ売り場になります。
しかし、、、
欲しかったグッズが、ことごとく欠品!!!
どうやら、オープン当初からほぼほぼ人気商品は欠品しているらしい、、、
オンラインショップもないし、別の日に来ても、グッズ売り場のみの入場はできないので、またチケットを購入する必要があるってこと?!
フェイスブックでも、沢山の方が苦情コメントしていますが、遠方から楽しみにしてきたのに、この状態ではひどすぎるー
SNSがあるんだから、入荷情報などの情報は日々載せるべきかなと思います。。。

消化不良なグッズ売り場からでて、気を取り直してカフェブランケットへ
土日などは混雑しているのでカフェに入るのは抽選になるらしいです
私は平日(14時入場)だったので、20分位待って入ることができました





私は、ルーシー'S バブルレモネード
レモンの輪切ががっつり入ってるレモネードの上にはマンゴーの泡が
さっぱりしてて美味しい

同行者は、チャーリーブラウンというマンゴーのミルクセーキ
一口もらいましたが甘すぎないマンゴーシェイクみたいで美味しかった

パンケーキなどの軽食もありましたよ


ミュージアムは漫画以外の展示が少なめで残念でした。
しかも欲しかったグッズがほぼ欠品だったし、これでカフェが抽選で外れてたらゾッとする!

これから行かれる方で、グッズ目当ての方には注意していただきたいし、カフェの利用もしたいのであれば、なるべく平日をおすすめします。
あ、グッズの入荷状況は未定だそうです

ミュージアムは、2018年9月までとかなり長い期間やるので、焦らず混雑がおさまってから行くのもいいかもしれませんね。

ミュージアム閉館後でもいいから、グッズのオンラインショップで購入できるようにしてほしーーー!!
ファイヤーキングのマグとか、HASAMIのドリッパーとかとかとかっ!)
全体的に少し消化不良なイベントでした

最後まで読んでいただきありがとうございました