美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店 その2

こんにちは!

今日は、秋のお彼岸の時にも訪問した、秀徳2号店さんのご紹介です

以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


あいにく春のお彼岸は雨だったにもかかわらず、決まった予約時間の近くになると、わらわらと人が沢山やってきて混み合っていました。
お店はこじんまりしているので、落ち着かない人はいるかもしれませんね

この日もお決まりの4000円のコース(10貫+手巻き1本)にしました
(もう少し安いコースもあるみたいです)
鯵・マグロ赤身・鰆(だったかな?)


イカ・ホタテ・中トロ


大トロ・ウニ


穴子


イクラの手巻き


たまご


ここは江戸前寿司をウリにしており、赤酢を使ったシャリがとっても美味しいんです
ネタの美味しさは言うまでもありません
そして、ガリ好きの私もうっとりするほどガリも美味しい
無料ということもあり、何度もお代わりしちゃいました、、、


また、きっと秋のお彼岸もここで美味しいお寿司を食べることになると思います
あああぁ、、、今から楽しみ
(ご先祖参りが目的なのに

ごちそうさまでした