美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】デンキヤホール

こんにちは!

今日は私が愛してやまないメニューがある、デンキヤホールのご紹介です

こちらの名物は「元祖オムマキ」と「ゆであずき」です
私が愛してやまないのは、この元祖オムマキです

お店に入る前に、食倒れおじさんことお絵描き職人の田中憲治さんの下町情報マップ(無料)も是非もらっておきましょう〜
浅草の仲見世通りなど、浅草周辺のシャッターに描かれているイラストは結構田中憲治さんの作品が多いです。一度ご一緒にホットケーキをごちそうになり、それからは毎年年賀状のやりとりをさせていただいています



さて入店後、注文するものは決まっていますが、メニューを見てみましょう
お食事、、、

飲み物、、、

甘味・軽食、、、

昔ながらの喫茶店なので、お食事系も美味しいんです
そして、私はやっぱりオムマキ(650円)を注文

これこれ〜

焼きそばは太麺でモッチモチ、優しいたまごに包まれてたまらん

焼きそばは生麺から蒸しており、野菜なども注文が入ってから切ったりしているそうで、注文からは少し時間がかかりますが、それだけ手間がかかってこの値段は素晴らしい

お店の方が、七味をかけても美味しいですよ〜と、やげん堀や黒七味など色々持ってきてくださいました
大人のオムマキになって、さらに食欲わいちゃいます!

この日は、別のデザートの予定があったので、ゆであずきは食べませんでしたが、こちらもほっこりできる味なので、もし行かれる方は是非食べてみてくださいね
は〜〜久しぶりにオムマキが食べれて満足〜

ごちそうさまでした