美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【錦糸町】ニット

こんにちは!

今日はホットケーキが名物のニットさんのご紹介です



普通の喫茶店ですが、名物のホットケーキ目当てに沢山のお客さんが訪問していました
私は運良くすぐ座れましたが、その後は結構断られている方が多かったです。

すぐ座れましたが、名物のホットケーキを注文すると、なんと1時間以上かかるとのこと
でも、ホットケーキ目当てで来たし、運良く座れたしで、とりあえず待つことに

それまで、メニューをみて、まずは同行者はナポリタン(飲み物付きで770円)を注文

レトロな銀皿で登場
もっちりとした麺で、ケチャップとの絡みも良かったです

食べ終わって、周りの席をみても、皆さんホットケーキ待ちのようで席は空きません。
やっぱりホットケーキ食べたいよね、、、
と1時間半位待った後、やっとホットケーキが来ました
どどーーん!!

すごい厚みの表面ピカピカのホットケーキが
バター刺さってるし

中もみっちり!
そうそう、ホットケーキはこうでなきゃ〜という粉感
素朴で美味しかったけど、唯一、シロップがガムシロっぽいのが残念でした
これ、メイプルシロップで食べてみたいな

ホットケーキ食べるのにこんなに待ったのは、大山のピノキオさん(2時間待った)位かな
またピノキオさんにも行きたいなぁ。
そうそう、錦糸町には、トミィさんというホットケーキもあるので、はしごされてもいいかも
(足を少し運べば、平井のワンモアさんもあります)

訪問される時は時間に余裕を持って行かれることを強くお勧めいたします

ごちそうさまでした