美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【石和温泉】槌や(つちや)

こんにちは!

今日は山梨にリニア新幹線試乗体験に行った際に宿泊した石和温泉で見つけたお菓子屋さん、槌や(つちや)さんのご紹介です



どうやら名物は「甲州カステラ」のようですが、私の視線はおいしそうなシュークリーム(140円)に釘付け!

注文してからクリームを入れてくれます

こんなにぷっくりしたシュークリームです

食べてみても、クリームがたっぷりなのがわかります
皮はカリフワで、ミルク感があるクリームも濃厚だけどくどくない美味しいシュークリームでした


シュークリームを購入して、さて帰るか、、、と思ったらこんな光景が

これは、買うしかないでしょう!!!

ということで、こちらも購入〜
味毎に一切れの個包装になっているので、買いやすいです。
色々な味も楽しめるしね。

私は、プレーン(130円)をチョイス
シンプルで美味しかったですよ〜
他の味も買いたかったけど、この日は信玄餅も大量にあったので、一つでガマン

地元の方にも愛されているお店なんでしょうね
また石和温泉に来ることがあれば、シュークリームと別の味のカステラも食べてみたいな

ごちそうさまでした