美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西川口】永吉

こんにちは!

今日は矢沢永吉さんの音楽を聴きながら美味しい担々麺が食べられる永吉さんのご紹介です



こちらのお店は、食べログのベストラーメンに選ばれたことがあるので、姉も私も気になっていたお店
実家に帰った際に、家族で行ってきました
BGMはもちろん永ちゃんですよ

名物は担々麺(850円)
ゴマの風味が半端ないです
濃ゆくてうまし
辛さは、むせるほどではないですが、それなりにちょうど良く辛いです

姉は攻めの、でか肉担々麺(1080円)
少しもらいましたが、お肉はカラッと揚がっててかなり好み
でも、これだけでお腹いっぱいになりそう、、、

私達は初めて訪問したので、美味しそうだった焼き餃子(3つ入りで390円)を2皿と、一口ゆで餃子さっぱり葱盛り(390円)も注文しちゃいました

そしたら、、、

焼き餃子デカすぎーー
こ、これ食べきれるかなぁ、、、
しかも、、、

葱盛りも一口サイズが大きいーー
葱盛りも美味しかったけど、個人的には焼き餃子がかなり好みで美味しかった
焼き加減と、皮のモチモチ感と、餡のジューシーさがたまらなかったな
担々麺がボリューミーだったので、かなりお腹がいっぱい

とはいいながらも、こちらのピーマン丸ごと揚げが気になるので、今度行ったら焼き餃子と合わせて頼みたいな


ごちそうさまでした