美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】別邸 竹の庵 銀座3丁目店

こんにちは!

今日は、銀座なのにコスパ優秀ランチが頂ける別邸 竹の庵 銀座3丁目店さんのご紹介です

人気店ですが予約できるのはコースのみになので、私はまず早目に行って店前に出ているボードに名前を書いてから、近場をブラブラして開店時間少し前に戻りました
戻ったらすごい人でしたが、一番に入れましたよ

さて、お店はビルの三階にあり、それほど広いという訳ではありませんが、小分けされた部屋がいくつかあって落ち着いた雰囲気でした。

ランチメニューは色々ありましたが、私達のお目当てはコスパがとっても良いとネットで話題になっていた「特選!竹の庵膳(1100円)」です



ご飯やお味噌汁も含めてですが、合計11品が楽しめるランチです
サラダはドレッシングが3種類から選べるし、ご飯は白米か玄米選べるし、飲み物も選べてなんだか楽しみが止まらない(笑)

そして来たのがこのランチ
おぉー!豪華!
一つ一つのボリュームこそないものの、色んな種類のおかずを少しずつ沢山食べたい女子にはたまらんでしょう



お刺身2種、袋田蒟蒻、ざる豆腐、里芋の揚げ出し、鶏肉の麹焼き


酢の物、サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁

ご飯は玄米にしましたよ
色々おかずがあって、どれから食べるか迷っちゃいます
食後は私はゆず茶をいただきましたが、デザート感覚で美味しくいただきました

この日は、大学の友人と久しぶりに会ったのですが、お店も落ち着いてるし、値段も手ごろで友達も大満足してくれて、良かったです
店員さんも優しかったし、気が利いてたと思います。
夜はさすがに高そうだけどね

別邸ではない普通の竹の庵さんでもコスパ優秀ランチがあるそうですよ〜
こちらも気になる
機会があれば、利用させて頂きたいですね

ごちそうさまでした