美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東金】Sghr cafe(スガハラカフェ)

こんにちは!

今日はガラス工房に併設するとってもおしゃれなカフェ、Sghr cafe(スガハラカフェ)さんのご紹介です

手作りのガラス製品で有名なスガハラガラスさんが運営するカフェで、使っている器は全てスガハラガラスさんの製品なので、併設されているショップで購入もできるみたいです
広い敷地の中には、体験もできる工房もあります。
店内はオープンテラスの席もあり、かなり解放的な、ゆったりした空間でのんびりできそうです

駐車場も10台位は置ける場所があるので安心ですね〜

お昼を少し過ぎていた時間だったので、すぐ入店できました
運ばれてきたお水のグラスが素敵すぎて、それだけでもテンション上がります
後でショップでみたら、かなり良いお値段でしたけどね(でもすんごい素敵だったなー)



この日は、既にとしまやさんでご飯は済ませていたので、のんびり珈琲だけと思ったけど、メニューが結構豊富でついつい見ちゃう。笑



ランチは800円から1000円位、デザートは500円前後で良心的かなと思います。
お腹いっぱいにもかかわらず、ティラミス(週末限定 430円)を注文し、同行者とシェアすることにしました



器も素敵だけど、このティラミスが美味しくてねぇ、、、
2種類のココアパウダーと、マスカルポーネエスプレッソが染み込んだスポンジの一体感がたまらなく美味しい
頼んで良かった

合わせてカプチーノも注文
ラテアートも素敵

器も、お料理も、雰囲気も女子にはたまらん場所だと思います
結構デートで利用している方多かったな。
(ある意味この店をチョイスした男性にすごい感心する!笑)


なかなか東金の方まで来ることは少ないですが、今度訪問できたら、ゆったりとランチをいただいてみたいなと思います。

ショップも素敵だったなー
このお店に行ってから、結構楽天で覗いてますふふふ。
いつか、素敵なガラス食器欲しいです

ごちそうさまでした