美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】DAVID MYERS CAFE(デイビットマイヤーズカフェ) その2

こんにちは!

昨日ご紹介したDAVID MYERS CAFE(デイビットマイヤーズカフェ)さんの続きです
昨日の記事はこちら

ハンバーガーとものすごいビジュアルのパンケーキを食べた後、もう一つ注文していたメニューがありました
それが、こちらの「苺とオレンジのアイスフロートスカッシュ(1000円)」です。

店員さんがなんだか色んなものを持って運んできました
なんと、こちらは液体窒素を使って作るスカッシュなんです
店員さんが、フルーツと液体窒素を入れて目の前で作ってくれますよ〜







取り分けられたグラスは二重構造になっているので触っても大丈夫!
残った液体窒素を入れて渡されるので、最後の仕上げは自分ですることになります。
とは言っても、仕上げはバニラビーンズたっぷりのバニラアイスを入れてかき混ぜるだけ



液体窒素の煙が終わった所で出来上がりです
食べると、フルーツポンチのようなシュワとしたスカッシュがいただけます
これ、フルーツも入ってるし、シャーベットにもなってて美味しい
作られるまでの過程も楽しいし、面白いしね

私はパンケーキと一緒に頼んじゃったので、どちらも甘いもので塩気が欲しくなりましたが、この二つは是非食べて欲しい、いや、体験してほしいメニューですね

銀座でのショッピングに疲れたら、落ち着いた穴場カフェと思われるこちらのカフェで楽しいスイーツを堪能してはいかがでしょうか?
そのうち、人気で混んでしまうかもしれませんので、気になる方はお早めにね。

ごちそうさまでした