美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】DAVID MYERS CAFE(デイビットマイヤーズカフェ)

こんにちは!

今日は、東銀座で期間限定のブルーボトルでコーヒーを飲んだ後に訪問したDAVID MYERS CAFE(デイビッドマイヤーズカフェ)さんのご紹介です

銀座三越の6階にある、落ち着いたカフェです
夜だったこともありますが、この日は金曜なのにすんごい空いてて穴場なカフェだなぁと思いました
喫煙席はちゃんとガラスで仕切られてるし安心できます。





L.Aのお店でミシュラン一つ星をとったイケメンシェフ、デイビッドマイヤー氏が手がけたカフェです。
カトラリーがクチポールな所からしてもうオシャレ
(クチポール使ってみたかったから超嬉しい!)

同行者が頼んだのは「フェイマスデイビッドバーガーとフレンチフライ自家製アイオリディッピングソース(1800円)」という長い名前のハンバーガ



パテは焼き方が選べます。同行者はミディアムレアに
少しもらいましたが、ジューシーでしっかり目の塩気がいい感じ
値段が高いのと、バーガーを食べるためのペーパーがなかったが気になります、、、食べるの少し苦戦してました

私はこちらで気になっていたメニューにしました
それがこれ!
コットンキャンディーパンケーキバナナ(1200円)

まさかと思ったけど、なんだかものすごい代物が運ばれてきたなと思ったらやっぱりこのメニューだった、、、
だって、これだもの↓↓↓

ものすごいビジュアル!!!
パンケーキの上に綿菓子が乗ってるんです
これに、キャラメルとバナナのソースを上からかけると、、、

中からパンケーキ!!
しかも厚め!パンケーキというより、ホットケーキ寄りかも。



綿菓子に溶けたキャラメルソースがたっぷりあるので、厚めのパンケーキにしっかり染み込ませていただきます
上にはカラメリゼしたバナナがのってて、結構ボリューミー
二人でシェアした方がいいかな

綿菓子がかなりインパクトでしたが、もう一つ頼んでいたメニューも、かなりのインパクトを受けることをこの時はつゆ知らず、、、

少し長くなったので、それはまた明日ご紹介させてくださいね

ごちそうさまでした
(明日につづく、、、)