美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】市場食堂

こんにちは!

今日は、木更津で新鮮で美味しい魚料理が食べられる、市場食堂さんのご紹介です





市場の中の奥にひっそりあるので、ちょっとわかりづらい所にあります
看板猫がいるので、それを目印に!笑
ちょっと入りづらい外観で、一抹の不安もありましたが、いざ突撃



お、おぅ、、、「ザ・昭和」的なお店。
市場の、おじさま達が集うところなので、きれいさは求めてはいけません
でも、きっと美味しい魚料理は食べらるはず
私はあまりお腹が空いてなかったので、いか刺身定食のご飯なし(定食は750円ですがごはんなしで500円位だったかな?)でお願いしました



肉厚でコリッとしたイカが美味しい
お味噌汁と漬物はついてきました!

同行者は三点(マグロ・タコ・サーモン)盛り刺身定食(800円)に。

す、すごいボリューム

写真にはないけど、これとは別途、結構な量のマカロニ炒めまで付いてきてました
少しもらいましたが、お刺身はやっぱり新鮮で美味しいですね〜
定食屋さんなので、アジフライや焼き魚でもよかったかなとも思いました

ちなみにこちらのお店で、注文をとったり食事を運んだりするのは、90歳を超えていると思われるおばあちゃんが対応してくれます。
さすがに定食を運ぶのは大変そうだったのでお手伝いしました
みんな、美味しい魚料理を食べにくるのもあるんだろうけど、このおばあちゃんに会いに来ているってのもあるんじゃないかなと思いました
また機会があれば、おばあちゃんに会いに行きたいな。

ごちそうさまでした