美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【泉岳寺】Bellas(ベラズ)

こんにちは!

今日は可愛いカップケーキのお店、Bellas(ベラズ)さんのご紹介です



すごく小さなお店ですが、可愛いらしい外観なので、すぐわかりました〜
こちらの名物は、イギリスの伝統的なレシピをもとに作られた、可愛くて繊細なカップケーキです

私が訪問したのがお昼近かったことや、イベントか何かで大量購入された方が多く、残っているのは2個しかありませんでした
メニューはかなりあるんですけどね、、、残念
あまりに早く数がなくなったので、奥で外国人の女性が一生懸命カップケーキを作っておられました



私が購入したのは、運良く残っていたマンスリーフレーバーのカフェモカ(400円)

カップケーキは、手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさなので、割高感がかなりありますね
でも、イベントやプレゼントなど、女子ウケはいいかも



カップケーキ屋さんは「震えるほど甘い」と聞いていたので、こちらも甘いのかなーと思いましたが、フレーバーのせいかもしれませんが激甘な感じはありませんでした。
むしろ外国のお菓子にしては、おとなし目の印象
(外国のお菓子って無駄に甘いので。笑)
もう少し安かったら、色々なフレーバー買ったみたい

泉岳寺の店舗はキッチン併設店舗ですが、広尾のナショナル麻布スーパーマーケットでは、ワゴン販売されているそうで、そちらの方が比較的種類も残っていることが多いので買えるそうですよ
今度は買うより、是非頂く方になりたい

ごちそうさまでした