美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】傳吉商店(旧店名カフェコンバーション)※閉店

こんにちは!

今日は古民家風のレトロなお店、傳吉商店さんのご紹介です
旧店名(カフェコンバーション)から、2015年4月に傳吉商店に店名変わっています



少し路地に入った所にあり、古民家風で入口が少し分かりづらいので、よく見てないと見落としちゃいそうになります

お店の雰囲気がほっこりレトロ〜
そしてメニューもなんだかレトロ?
レトロってか、ちょっとボロボロ?笑
まぁ、味があるか


こちらの名物は、ホットケーキです
中には、BLTCホットケーキというお食事系のホットケーキがあったり、胡麻とピーナッツバターのホットケーキなど、他ではなかなか味わえないメニューもあります

私は別のお店でランチを食べていたので、プレーンホットケーキ(600円)を同行者とシェアしました

来たのがこちら
すごい厚焼き!!



店内が薄暗い感じだったので、キレイに写真とれてなくてごめんなさい

直径15センチくらいのホットケーキが四分割されて、その上にバターとホイップクリームがのってますよ〜

今風というより家で作るホットケーキみたいな懐かしい感じで美味しい
厚焼きなので、メイプルシロップを沢山かけて食べましょう〜

合わせて注文したアイスカフェオレも美味しかったな


今度はボリュームたっぷりのお食事系ホットケーキにもチャレンジしたい〜

ごちそうさまでした


おしらせ
こちらのお店を、<まとめ> ホットケーキ・パンケーキ に追加しました