美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】三好家

こんにちは!

今日は手作り和菓子が名物の三好家さんのご紹介です

私は気づかなかったけど、お店と踏切の間に駐車場があるそうですよ。
それなら車で来る方も安心ですね


店先では、大量の大福達がスタンバイ!!
地元の方が、お土産なのか、お茶請けなのか大量に購入していくので、どんどん減っていきます

私も購入してみました〜
レトロな包装紙がたまらない

豆大福(150円だったかな?)と、草餅(値段失念したけど多分150円くらい?)を二個ずつ購入しました
人気らしくて午前中には売り切れることもあるとか。

豆大福は私の大好きなつぶあんです
塩がちょっぴりきいて美味しいのはもちろん、お餅が柔らかくて美味しいの!!
これは、売り切れちゃうよね〜と思った。

草餅もシンプルなお味で美味しいし、ヨモギの香りも良かったです

実はこちらのお店では、和菓子だけでなくお食事のイートインもできるみたい
昭和の雰囲気を残す店内で、今度は食事もしてみたいな

ごちそうさまでした