美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】十勝甘納豆本舗

こんにちは!

お正月に実家に帰った時に、姉から十勝甘納豆本舗さんのお年賀をもらいました

青えんどうと、白花、小豆の3種類の甘納豆のセット



埼玉県民(特に南部)には、結構有名だと思っていたのですが、知らない人も多いみたい
個人的には十万石饅頭さんと並ぶ埼玉銘菓だと思っています
私も埼玉県民だったので、こちらのお店のどら焼きや、小豆アイスは良く食べていたのですが、甘納豆を食べるのは初めてかも
少しづつ取り分けて頂きました

上品な甘さで美味しい〜
先日の福袋のLUPICIAの緑茶と合わせていただきました
年を取ったからなのか、和菓子がより一層好きになった気がする

ついでに実家では「甘納豆どら」もいただきました
数種類の甘納豆がゴロッと入ってて、こちらも美味しい
シンプルなどら焼きもいいけど、たまには変化球もいいね!




まだまだ甘納豆は残っているので、チビチビ楽しもうと思います

ごちそうさまでした