美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】CHOCOHOLIC(チョコホリック)

こんにちは!

今日は可愛い動物ケーキがあるCHOCOHOLIC(チョコホリック)さんのご紹介です

私は北千住の駅ナカの店舗に行きました
池袋と代官山にも店舗があるみたいですね。

店内には、可愛い雑貨やお菓子が沢山
年齢的に使うには気がひける雑貨が多いのですが、お菓子は手軽な値段で買えるようなものがあるので、ちょっとしたお返しとか、プレゼントに良く利用させてもらっています





こないだ仕事で「くそーー」と思うことがあり、気を静めるために、こちらのお店の気になっていたケーキを買うことに

それがこの子。動物ケーキシリーズです。
ミルクティーねこ(560円)
正直、味は期待してなかった(ごめんなさい)けど、スポンジもふわふわでクリームも安っぽくないクリームだし、中にはたっぷりのクリームと洋梨が入ってて美味しかったです



写真だとわかりにくいけど、この子、かなりの大きさなんですよ〜
少食女子は、2人で一つでいいかも。
え?私はもちろん1人で一つです
でも、後半は少し飽きちゃったかな(笑)

ティラミスふくろうもいたんだけど、ふくろう、、、、?と思って今回はスルー


私は会社帰りだったので、数が少なかったですが、もっと色んな種類の可愛いケーキがあるみたい
お店のHPみると癒される

ケーキを食べてこの日は少し気持ちが落ち着きました
友達への今年のクリスマスプレゼントは、こちらで購入してみようかな

ごちそうさまでした