美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【せんげん台】キャトーズ ジュイエ

こんにちは!

今日はTVチャンピオンに2回出場(2回とも準優勝)したことのある白鳥シェフのお店である、キャトーズ ジュイエさんのご紹介です





駐車場もあるので安心して車で買いに行けます

店名の「キャトーズ・ジュイエ」とは、フランス語で「7月14日」のことだそうで、フランス革命記念日になります。
白鳥シェフがフランスの地を訪れた際に革命祭のパレードを見て、初めて触れる異文化に感動した気持ちをずっと忘れずに、夢を持ち続けたいという想いで店の名前をつけたそうです。
東京の新丸ビル越谷レイクタウンにも支店がありますよ

お店のガラスケースには、キラキラしたケーキがたくさんありましたよ〜
お店にはひっきりなしにお客さんがきて、二組くらいは誕生日ケーキの受け取りでした
この辺りでは、イベントではこちらのケーキが鉄板なんでしょうね

ちょうど実家に行くところだったので、4つのケーキをチョイス

まずは、テリーヌ・ショコラ・アールグレイ(380円)
わかりにくいかもですが、層が細かくなってて、紅茶の風味が効いてます
生地の部分の食感がいい


秋だったので定番のモンブラン(380円)も購入
小ぶりだけど、やっぱり王道でいいですね


そして、こちらも王道のクリームブリュレ(400円)
注文してから焼き目をいれてくれますよ〜
中には洋梨と木苺が入ってます
個人的には、中は何もないクリームブリュレ単体の方が良かったかも?


そして、今年の新作というシャルロットマロン(500円)
蒸栗とマロンクリームのマロンムースです
どんだけマロンなの!笑
見た目はピンクなのに、味はマロン
秋ならではのおいしさでしたよ


せんげん台という立地だからか、どのケーキも手がこんでるのに、比較的リーズナブルな値段のケーキが多かったです
地元に愛されるケーキ屋さんですね。

せんげん台といえば、こないだ孤独のグルメのゴローさんもきてたなぁ。
今度はあの洋食屋さんとセットで訪問してみようかな

ごちそうさまでした