美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】牛骨らぁ麺 マタドール

こんにちは!

今日は北千住の有名ラーメン店、牛骨らぁ麺 マタドールさんのご紹介です

以前ご紹介したみそ味専門 マタドールさんのおおもとである本店になります

夜だったので、詳細までは確認できなかったのですが、こちらは数々の賞を受賞しています



近くに東京電機大学もあることもあってか、いつも行列ができてます

まずは中に入って、券売機でメニューを選びます
私はちょっと奮発して、左上の「贅沢焼牛らぁ麺味玉入り」をチョイス



店内はカウンターのみで8席くらいかな。
店長さんの素敵な麺さばきをみながらしばし待って出てきました!

ジャジャーーーン

なんて美しいラーメン
大きいローストビーフのような焼牛の下には、角煮の様なお肉と、味玉と、自家製メンマが入ってます
スープは透き通ってて、さっぱりしてそうに見えますが、牛骨の風味でパンチがありますよ
麺は中細麺で、スルスルっと食べられます

定休日は月曜日ですが「まぜそば専門 闘牛脂」として営業しているそうです
今度は、そちらを狙って訪問してみようと思います

ごちそうさまでした