美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【八丁堀】confectionary BROWN(コンフェクショナリー ブラウン)

こんにちは!

今日は、3000層のパイ生地が楽しめるお菓子が名物のconfectionary BROWN(コンフェクショナリー ブラウン)さんのご紹介です

朝の8時から営業されていますが、土日祝日はお休みです
(私はこの日は有休で街歩きしてました


こちらは、ケーキやパンを販売してるんですが、私は9時位に訪問したので、まだ店頭に並んでるものは少なかったです

私の目当ては、このお店の名物でもある「るれっと」という焼き菓子(200円)です
「るれっと」は、フランス語で「可愛いくるま」という意味で、柄の先に歯車がついてる洋裁道具からきているそう。





特殊な製法で仕込んだパイ生地を、3000層まで折り重ねているそうです
早速、家で食べてみることに

直径は15センチくらいかな?
開けてみると、層がギュギュゥ〜〜とつまったお菓子が出てきましたよ〜

層がつまっている分、食感は固めの焼き菓子ですが、口の中で層がザクザクして美味しい
シンプルなお菓子ですが、手がこんでるのが良くわかります

少し高めなので、お持たせとか来客用向きかなと思います
もちろん、自分のご褒美用でもいいけど、そう頻繁には買えないかな?
今度は、焼き菓子以外のパンやケーキも食べてみたいな。

ごちそうさまでした