美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】りんりん

こんにちは!

今日は、激安グルメのりんりんさんのご紹介です。
久しぶりに本格的な(?)B級グルメですよ〜

北千住駅の西口を国道4号までまっすぐ行って、左手付近にあります
赤いのれんが目印!
下町のお店なので、おしゃれではないけど気にしない〜〜
潔癖症の方はダメかも?)

満員でしたが少し待ったら入れました
メニューはこちら。
このご時世で、ラーメンは330円、餃子は220円、こんな店がまだあるかって感じ

餃子は、店内でおじいさんが一生懸命包んでおられました〜
早いのなんのって。。。


まずは焼きそば(280円)
一旦軽く湯がいた後、鉄板でガシガシ炒めてくれます

湯がくからか、麺がもっちりしてて美味しい
お肉もひき肉だけど、ちゃんと入ってますよ


そして、おじいさんが包んでた餃子(220円)も注文
これがまた美味しいのよぉぉ〜
皮のもっちり感と具の一体感がたまらない

このコンビ最強だわぁ


隣のおじさんとかは、お供にビールなんだけど、私はコーラ
缶(しかも500ml)のまま来たけど、120円だし気にしない〜良心的!!!


これで、一人当たり合計560円
安いっ

お店を出ると、餃子のテイクアウトに沢山のおばさま方が並んでました
美味しいものね

今度は、おじさま達が食べてたラーメンにしてみよっと

ごちそうさまでした