美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【富山】順風屋

こんにちは!

水曜から一泊二日で富山県に出張してきました
夜はホテルに缶詰で試験勉強していたので、帰りくらいは何か美味しいもの食べたい!と思って、富山駅順風屋さんで鱒寿司を購入してきました



駅の出口を出てすぐのところにあります
鱒寿司と合わせて、新幹線で食べる用も合わせて購入

新幹線用には、焼き鯖寿司
身が分厚い〜!でも、量が多くて途中で飽きちゃった





それと、一度食べてみたかった白えびコロッケ
これ、すごーく美味しかった
心なしか隣のおじさまが羨ましそうに見ている気配が、、、



お土産用には、普通の鱒寿司は飽きてきたので変化球をと思って、カニ・鯖・鱒の3種類の味が楽しめる、いろどり寿司(倍詰め)にしてみました





押し寿司だけど、ちゃんと切れているので、一つのネタで割ることで食べることができます。
違った味が楽しめるので、飽きずに食べられますね

ただ、カニが入っているので、まさか、、、と思ってよーーーくパッケージの裏を見たら、富山ではなく福井のお店で作られているものでした
鱒寿司は富山の方がやっぱり美味しい気がします

来週も水曜から一泊二日で富山県への出張です。
たまにはどこか別の所に出張がいいなぁ。。。

ごちそうさまでした