美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】東向島珈琲店

こんにちは!

最近は週末の朝、どこかにモーニングを食べに行くのが定番になっております
早起きはちょっぴり辛いけど、1日を有効利用できるような気がします

さて、最近訪問したお店で良かったのが、東向島珈琲店さんです



東向島の駅より、曳舟の方が近いです
こちらでは、8:30からモーニングが食べられます

開店時間と同時くらいにいったので、一番のり?と思ったら先客がいました
私が入った後も、次から次へとお客さんが来ていたので、人気なのがうかがえます。
メニューを見てみましょう



モーニングは、これだけついて550円
都内にしては良いと思いません?
私は珈琲に詳しくないので良くわかりませんが、説明されて受けた印象は、プラージュはアッサリ系、メールはガツン系という感じかな。

出てきたのがこちら。
珈琲はプラージュにしました
結構盛りだくさん

ジンジャーシロップの水割り(写真の左側)は少しだけど、口の中をサッパリしてくれるかんじ。

お店が落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりできます

ネットでは、こちらのチーズケーキが絶品とのことで、ついでに注文

まるでアイスのようなチーズケーキ
濃厚だけど、ふわっとしてて、思わず「トリプルでっ!!!」って言っちゃいそう
これならいくつでも食べられる〜
今度はモーニング以外でも来てみたいな。

ごちそうさまでした