美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東金】台方のくずもち

こんにちは!

福山ショックで更新遅れました
なんてね

さて、今日はくずもち一筋の台方のくずもちさんのご紹介です



なんと創業は明治19年とかで、かなりの老舗です
商品はくずもちメインで、ところてんが横に置いてあるくらい。
なんて潔いのだ

くずもちは一セットが2人前で500円くらい。
結構たっぷり入ってます

早速食べてみると、もっちり柔らかく美味しかったです
ただ、発酵食品(くずもちは発酵食品です)ならではの酸味をすこーし感じました
まぁ、自家製で作り置きしてないだろうし、保存料とかが入ってない分いいかも


通常、月曜は定休日ですが、お盆やお彼岸などは営業しているそうです
私はたまたま月曜だったんですが、お彼岸だからもしかしたら、、、と思って電話したら営業してましたラッキー

これからも末永く営業してほしいです

ごちそうさまでした