美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【物産展】イギリストースト

こんにちは!
みなさんシルバーウイーク楽しんでますか?
残りあと1日。。。切ない

さて、今日はこのシルバーウイーク中に開催されていた大東北展に少し顔を出してきました

目当ては、岩手の福田パン
入手は困難だろうと思っていたので、買えるとは思ってなかったけど、やっぱり争奪戦だったようです
いつか食べたいな。

とりあえず、残っていた幾つかのご当地パンを確保
まずは、工藤パンイギリストースト
食パンの中に、砂糖とバターをまぶしたペーストが挟まれています。
私はジャリっという食感が苦手な方なので、得意ではなかったかな






次はフレッシュ製パンのクリームサンド
コッペパンの中はクリームかな?と思ったらピーナッツクリームみたいだった
懐かしい味がするー






最後は、たけや製パンのバナナボート
普通のは売り切れてたので、チョコ味を購入
これが、丸ごとバナナみたいで美味しかった〜
生地が丸ごとバナナよりふわふわで、クリームも美味しいと思う






東北にはご当地パン結構あるんですね〜
いつか、福田パンにも行きたいので、その時には他のパンもまた改めて食べてみたいな

パンがこんなに取り上げられる物産展なんて、珍しいですよね
また開催してほしい!

ごちそうさまでした