美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店

こんにちは!

今日は彼岸参りということで、築地本願寺に行ってきました
それにしても暑い。。。

お昼はお寿司というのが恒例です
3月のお彼岸に訪問したこちらは微妙だったので、今回は以前訪問したことのある秀徳2号店さんに向かいました



人がたくさんいる路地からは少し離れた所にあります。
一階はカウンターのみで小さいお店ですが、二階にはちゃんとテーブル席もあります。
かなり人気店なので、お昼も予約して向かいましょう〜

お昼はコースのみで、値段は2700円、4000円、6000円の3つ。
貫数はどのコースも同じですが、ネタで値段が変わっています。
一番高いのはお肉のお寿司が入るようですが、魚がいいよねーということで、私達は4000円のコースにしました

まずは、卵焼きとガリがきました。
出汁がしっかり効いてて、ほんのり甘い卵焼き


その後はお寿司!
左上からブリと鯛。
真ん中はイワシで、左下からマグロとクエです。
このクエは、一番美味しかったかも!
ふんわり柚子の風味と山椒が効いて感動しました
赤酢のシャリで醤油をかける必要はありません


その後もホタテと、、、


上から富山の白エビ、ウニ、ボストン産(なぜ?)の大トロと、、、


アナゴさん。笑


最後は写真撮り忘れたけど、手巻きが付いてます


値段は少し高めですが、これまで食べたお寿司の中ではピカイチだと思う!
また、春のお彼岸に来たいな



ごちそうさまでした