美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【売店】スジャータのアイス

こんにちは!

今日は先日の日帰り出張で出会った、スジャータのりんごアイス(280円)のご紹介です

そう、これ新幹線の中で売っている固いアイスです。
スプーンが折れると言われているほど固いアイス。
じつは、一度も食べたことがなく、今回の出張で初体験。

しかも、通常はバニラなんですが、今だけ?りんごアイスがあるとのことだったので、迷わずりんごにしました
バニラはまた食べれるしね

5分ほど置いて食べてみました
少し食べ進めると、中から果肉が
すごくさっぱりして、アイスと、シャーベットの中間みたいな食感

これ、コンビニで売ってたらなぁ。。。

新幹線のホームの一部売店では購入できるみたいです

今度の出張では、絶対バニラを食べるぞと思いました

ごちそうさまでした