美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【黒部】田舎バウム ふくる

こんにちは!

昨日は日帰り出張で、富山県の黒部に行っていました
ちょっとした時間を見つけて、気になっていた田舎バウム ふくるさんに訪問
前回出張の時は、閉まってたんですよね。。。



お店は、黒部宇奈月温泉駅のロータリー前です。
外観もおしゃれな感じでしたが、中もシンプルでステキです。

バウムクーヘンはもちろん、美味しそうなパンも置いてありました
パンは帰りの新幹線で、夕飯としていただきました

ジンジャークロワッサン
珍しいなーと思って購入〜
ピリリとしつつも、中に小豆も入ってて、意外とマッチしてて美味しかったです



こちらはハチミツとくるみ
くるみがゴロッと入ってて、濃厚なハチミツも美味しい!
キャラメルよりはハチミツの方がくどくないのかも?!

家では、購入した小分けのバームクーヘンを食べました
シンプルなのと、チョコがけ。

シフォンケーキの生地で作ったような、少しもっちりとした生地で美味しい!
田舎バウムという名前ではあるけど、昔ながらのバームクーヘンっぽくはないかな
新食感のバームクーヘン。
しっとりもちもちで、これはこれで美味しかったです。
個人的には、クラブハリエみたいな、少し目の詰まったバームクーヘンが好みですが。。。

バームクーヘンの中に、ムースを詰めた要冷蔵のものも気になったので、買える機会があれば、そちらも購入したいなと思います

ごちそうさまでした