美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【南浦和】クラフトカフェ

こんにちは!
晴れたり雨が降ったり、なんだか変な天気の週末でしたね〜

実家に帰った時は蒸し暑かったので、かき氷が食べたい!と思ってクラフトカフェさんに行って来ました



お店の前に駐車スペースが何台がありますが、お店の裏にも駐車スペースがあるので、車で行っても大丈夫です

こちらは陶芸教室なんですが、併設でカフェを営業されているんです
なので、かき氷の器はこちらで作った器なんでしょうね
最近は、かき氷目当てで訪れる人が増えて、季節や時間によってはとっても混んでるみたいです
かき氷のメニューは、結構豊富!!

私は、バナナキャラメルにしてみました。
バナナ一本まるまる使ったかき氷です



す、すごい大きい、、、、
隣の人の目線が気になるっ
バナナのシロップは、意外とサッパリ!!
キャラメルソースが濃厚そう〜
かけてみると、、、

あ!でも、それほど濃厚にはならず、バナナを引き立たせる感じ
さすがにバナナ一本使っているので、後半はお腹いっぱいに

こちらのお店では、一年中かき氷が食べられて、季節やイベントに応じて結構斬新なかき氷が出たりするので、今度は何かのイベントがある時に来てみたいな


ごちそうさまでした