美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】ラトリエ・デュ・パン

こんにちは!

今日は、石釜で焼く美味しいパンが食べられるラトリエ・デュ・パンさんのご紹介です

こちらのお店は、以前カキ氷を食べにyeloさんに行った帰りに立ち寄ったお店です



最初は場所がイマイチわからず、迷いましたが、同じ会社が運営しているカフェなどと併設されていました

店内はそれほど広くはありませんが、パンの種類は厳選されているので、ごちゃっとした感じはありませんでした

私はお目当ての六本木あんぱんを購入〜





パンの生地が普通のあんぱんと違うのは、白玉粉を使った生地だから
もちもちした食感が美味しいです

あとは、ネーミングに惹かれて、あふれる!ダブルクリームパンを購入





白くてフワフワの生地に、カスタードクリームと生クリームがダブルで入ってます
美味しいけど、あふれる感じはないかな(
笑)
このタイプはどうしても八天堂と比べてしまいますね

その他に、クロワッサンと、、、


大好物のベーコンエピと、、、


明太チーズパンを購入〜

何気に、買った中では、明太チーズパンがムチムチしてて、お気に入りでした

ネットではコロネが美味しいとあったんだけど、この日はありませんでした
今は暑いから、冬ならあるかな〜?

また近所に来ることがあったら、覗いて見たいなと思います。
ごちそうさまでした