美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口元郷】松月堂

こんにちは!

今日は、私が心待ちにしていたケーキを作っている松月堂さんのご紹介です。



和菓子屋さんと、洋菓子屋さんが一体化しています
なんてことない昔ながらのお店ですが、こちらには、夏限定で販売しているステキなケーキがあるんです。
去年は、ネットで見かけて問い合わせたら販売が終了してたので、今年こそはと思ってました

狙ってたのは、こちらのメロンコンポート



なんてフォトジェニック
昔ながらの包装もいいわ〜

メロンくり抜いて乗せただけじゃ〜ん、なんて思ったあなた!
ノンノン!

メロンの下には、カスタードに埋もれているスポンジケーキがちゃんとありますよ
なにこの贅沢感!笑

シャイなご主人に色々話を聞いていたら、秋には柿のコンポートが出るらしい

ええ!買いに行きますとも!!

秋が待ち遠しいわぁ。。。

ちなみに、食べログの口コミで、お団子も美味しいとのことだったので、合わせて購入させていただきました



食べてみたら、お餅がすんごく柔らかいの
レベル高いな。。。このお店。。。

できれば内緒にしときたいかも
久々にそんなことおもったり。

いいお店、見つけちゃったな
ごちそうさまでした