美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】崎陽軒

こんにちは!

今日は、先日お土産でいただいた崎陽軒のパインキューブをご紹介します

崎陽軒は、シウマイしかないとおもってたけど、月餅とか色々あるんですね〜

んで、そのパインキューブがこちら

可愛いコンパクトな箱

開けてみると、、、

あ!個包装でいいね〜

さらに出してみると、、、

キューブ型をしたパインケーキが二個入り〜
パインケーキは、台湾のお土産で有名です。

そして私の大好物


食べてみたら、このパインキューブ、激しく私好みのパインケーキでした!
モソモソしないし、でも中は程よくしっとり〜
美味しい!!!
そして何より食べやすい

台湾に行かなくても、これで満足できるかも(笑)

ちなみに、シウマイの中には大好きな「ひょうちゃん」も入ってました

60周年なんだ〜

おめでとうございます
そして美味しゅうございました