美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】小菅製パン(コスゲパン)

こんにちは!

今日は久しぶりに工場直売ネタです
千葉県流山市にある小菅製パン(コスゲパン)さんのご紹介です



最寄り駅は「豊四季駅」ですが、駐車場も沢山ありますし、これからご紹介する内容を見ていただければわかると思いますが、車で行った方が良いですよ〜
主に学校給食のパンを製造していて、毎週土曜に訳あり商品を手頃な価格で提供してくれます。
開店前は、すごい行列!!

こちらのパン工場、今話題の(?)アレを作っているんです!
アレとは、、、、
これ!

松山ケンイチさん主演の「ど根性ガエル」で、ゴリライモが作ってるゴリラパンは、こちらの工場で作ってるんですよ〜
ドラマ初日は工場でも販売?配布?したみたいですが、今は工場では販売しておらず、汐留の日テレでしか買えません
工場でも売って欲しいー

開店時間の9時になると、沢山の商品が並ぶ中、一列に並んで進みながらパンを選んでいきます。
パンの種類と値段の安さは、これまで見た中で最強かも


わんさかある調理パンは50円!

ジャンボチキンフィレオは少し高めの350円ですが、かなり大きいです!

3斤分程ある食パンは、破格の150円!!!

手書きのメニュー表がアットホームでいい感じ

私が購入したのは、コッペパンが30本入ったメガコッペ300円と、、、

自分と実家用の食パン2本で300円!

ジャンボメロンパン200円!
顔も隠れる

ジャンボチキンフィレオも購入して、これは車の中で食べました
ね?これもでかいでしょ???笑

なんか、、、、ストレス解消!

調理パン以外は冷凍できるので、少し買いすぎても大丈夫!(本当に買い過ぎ!!笑)
家で、毎日朝食に食パン食べてます〜
給食のパン工場だからか、落ち着く感じの美味しさです

最近はテレビ(アド街)でも紹介されたらしいので、並ぶのが嫌な方は、開店30分前には並んでおくことをオススメします。

少し遠いけど、また機会があったら行きたいな
ゴリラパンも食べてみたいっっ

ごちそうさまでした