美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】青山アンデルセン

こんにちは!

先週末の試験会場は、表参道にある青山学院でした。
せっかくの表参道だしーと思って、有名なマフィン屋さんに行ったら定休日。。。
んーーーと思ってフラフラ歩いてたら、青山アンデルセンさんで、デンマークフェアをやってました

ありゃ、なんか可愛い
北欧大好き〜〜
ということで、寄り道決定!

中に入ると、普通のパンが多すぎて、どれがデンマークのパンだかいまいちわからず。。。
もっとフェアのものは、わかりやすくしてくれるといいなぁと思いました。

パンはどれも美味しそうだったので、明日の朝食用にいくつか購入してみました


たまたま購入したロンストガーというパンは、デンマークでポピュラーな朝食パンだそうです。
さっと焼いて発酵バターで食べたら、すごく美味しかった
シンプルだけど、ゴマの風味も香ばしくていい


デンマークには関係なさそうだけど、アールグレイのデニッシュと、、、


ハート型のマカダミアワッフル。
マカダミアがゴロッゴロしてます


そして、見た目がデンマークの王室の王冠を模したようなデニッシュ
完全に見た目で購入
でも、クリームが生地に練りこまれてて美味しかったです


ちゃんと調べてれば、有名なパンも買えたかな?
ちょっと心残り

デンマークフェアは6/30までですよ〜
興味がある方はお早めに

ごちそうさまでした